春休みこどもパン教室

ちいさな窓のぱんや ルナぱん
店舗営業日
毎週木曜のみ 12~18時

4月・・・5日、12日、26日。
5月・・・10日、24日、31日。



ルナぱんFacebookにも掲載しています。
Facebookされていない方も、ご覧いただけます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春休みこどもパン教室、開催しました♪
この春もたくさんのちびっこぱん職人さんと
いろいろなパンを焼きました!
春休みこどもパン教室_a0237294_20141133.jpg
かめのメロンぱん
自分でできた!






粉からまぜて、こねて。
手がべとべと、くっついちゃう。

でもだいじょうぶ、だんだんパン生地になっていきます。

ベテランさんは慣れたもの。
春休みこどもパン教室_a0237294_20150419.jpg

まぜたり、ふるったり。

たくさん作業しました!





小麦粉って、、、
さらさら、お味は、、、
ん〜〜まだぱんの味はしないね。
おいしくないね。
春休みこどもパン教室_a0237294_20201218.jpg


大きなぱん生地
重いけれど、自分でこねました♪
むにゅむにゅ~
しっとりきもちよいパン生地。

春休みこどもパン教室_a0237294_20165938.jpg






まぜまぜ、楽しいね
みんなで順番、はいどうぞ。

はじめてさんでも、
ぱんづくりで仲良しに。
おいしいパンをつくりましょう。
春休みこどもパン教室_a0237294_20211727.jpg




春休みこどもパン教室_a0237294_20221713.jpg

パイナップル好きさんのパン。
中身には、大好きなパイナップルが!

思い思いのパンがやけました。


いちご好きさんのパン。
お店屋さんみたいにデコレーション!

春休みこどもパン教室_a0237294_20221809.jpg


こどもパン教室では、
絵本をつかって、
作り方や、かたちのヒントをお伝えしたり。

待ち時間によみきかせをしています。
時には、おこさまに読んで。

私のパンの絵本コレクションの中から
その時の気分で何冊か選んで。
春休みこどもパン教室_a0237294_20274821.jpg



午後のコース、
こねる会は、
まさにこのようなかんじです。

結構もりあがります♪
春休みこどもパン教室_a0237294_20273529.jpg




春休みの貴重なお時間に、パン教室ルナにお越しくださいまして
ありがとうございました。

自分でつくって食べる。

ぱんづくりをとおして、
そのお手伝いができたなら、うれしく思います。

またいつでも、遊びにいらしてくださいね。



by luna-pan | 2018-04-06 20:13 | パン教室のレッスン風景 | Comments(0)
<< 4月のレッスン 今日のパン。 >>