ブッククラブえほんだな!×ルナパン 特別こどもぱんきょうしつ

ブッククラブえほんだな!×ルナパン 特別こどもぱんきょうしつ_a0237294_2142188.jpg




今日は、ブッククラブえほんだな!さんをゲストに迎え、
えほんだなさんのメンバーさんの、特別夏休みこどもパン教室でした。

ちいさなころから(生まれたころから!)本に親しんでいらっしゃるおこさまたち。
パンの本を読み聞かせしていただいたり、
本からヒントをいただいてパンをつくったり。

おこさまたちは、のりのりです♪
めん棒も、素振り練習してから望みましたので、
こんなにお上手です。
ブッククラブえほんだな!×ルナパン 特別こどもぱんきょうしつ_a0237294_21433289.jpg



ルナパンは、夏休み、春休み、冬休みなどで、パンの種類がかわります。

この夏の新作は、「マーブルチョコの魔法のつえのパンです。」
Hちゃんの魔法のつえ、上手にできましたね!
ブッククラブえほんだな!×ルナパン 特別こどもぱんきょうしつ_a0237294_21512077.jpg

まだこれからいらっしゃるおこさまには内緒内緒ですね。


さてさて、私はパンをやきはじめたころから、
パンが出てくる絵本を集めていました。

それから何年かして、えほんだなさんにお会いしたとき、
その本たちのことをほめていただいたことがあります。

ずらりと並べていただき、えほんだな!さんに読み聞かせしていただきました。
ブッククラブえほんだな!×ルナパン 特別こどもぱんきょうしつ_a0237294_2159037.jpg

おこさまたち、本に集中ですね。

ふっくらもっちりパンをもぐもぐいただきながら、
最後はからすのパン屋さん。
こげぱんも登場して、めでたしめでたし。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました!
またお待ちしております!
by luna-pan | 2016-08-06 21:53 | パン教室のレッスン風景 | Comments(0)
<< 夏の日、ぱんづくり。 登頂っ! >>