7月のレッスンはじまりました。

7月のレッスンはじまりました。_a0237294_7640100.jpg




去年は7月になったとたん夏夏夏!という暑いお天気でしたが、
今年は梅雨らしい梅雨ですね。

そのぶん、外の木の葉っぱや緑や花が、潤って、濃く感じます。

今日は、7月のレッスン初日でした。

今月のメニューは、カレーパン。
揚げないヘルシーな、焼きカレーパンです。

まずは、パン生地をこねてまいりますよ。

いろいろ試作して、どなたにも食べやすい、
そして、配合もわかりやすく、
こねた感触も、ほかのパン生地との違いをかんじやすい、
そしておいしい、
そんなパン生地をご用意いたしました。

少しべたつきますが、だんだん、よいパン生地になっていきますよ。

7月のレッスンはじまりました。_a0237294_785780.jpg


小さなパン教室です。
レッスンのお顔合わせはいつも偶然です。

でも不思議、
パンをこねながら、お話していると、
いつも、まえから、ご一緒しているみたいなかんじになります。

明日のレッスン、まだ空きありますか?
そんなふうに、お会いできることもあります。

7月のレッスンはじまりました。_a0237294_7122752.jpg

このパン。、
大切なひとが食べたら、なんていうかしら。

こころをこめて、向き合います。


手早く丸く。
7月のレッスンはじまりました。_a0237294_7162877.jpg

ちいさなあんよが、今、日もみえました。
大きくなったら、パン、すきになってくれるといいな。


パン生地を、分割すること、ただそれだけのことでも、
コツがあります。
はじめてでも大丈夫。
その、ちいさなコツを、お伝えいたします。
7月のレッスンはじまりました。_a0237294_717685.jpg

ほうら、むこうに、ねんねのあんよがみえますね。


みなさんにたくさんお手伝いいただきながら、
さあ、ご試食タイムです。
7月のレッスンはじまりました。_a0237294_7193336.jpg



自家製ジンジャーエールは、ウィルキソンの強い炭酸で。
7月のレッスンはじまりました。_a0237294_7195763.jpg


小さな夏のテーブルのあれこれ。
いつもおうちにあるような材料ばかりです。
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。



今日もみなさま、ありがとうございました!


***************************



粉ふり、100gボウル、少し在庫がございます。
生徒様でご希望の方はご連絡くださいね。
→7/9現在、在庫なくなりました。
7月のレッスンはじまりました。_a0237294_7204034.jpg

by luna-pan | 2015-07-07 23:22 | パン教室のレッスン風景 | Comments(0)
<< 男子パン&ジンジャーエール おつまみエピ >>