会いたい、こどもぱんきょうしつ。

会いたい、こどもぱんきょうしつ。_a0237294_222967.jpg


こんがりパンが焼き上がるのを待ちながら、
みんなでしりとり、あいうえお。




桜の咲くあたたかい一日に、わいわいあつまっていただきました。
ありがとうございます。

今日はこどもぱんきょうしつ、ベテランさんたちも。
はじめてのおこさんも。

まずは、パンの材料。

なにからできているのかな。

会いたい、こどもぱんきょうしつ。_a0237294_22201355.jpg


私からいろいなお話もするけれど、
おこさんたちからどんどんでてくる、あれこれに、わたしのほうが、
ふむふむそうかもね、なるほど、そうだよね、じゃ、そうしようか、なんて。


さあ、いろいろなパンをつくりますが、
一番人気のベーコンエピは、毎回登場します。

なので、カットも、ベテランさんたちは、
コツをつかんでいて、今回はこうしよう!なんて真剣なのです。
会いたい、こどもぱんきょうしつ。_a0237294_2223172.jpg


カットの角度や、大きさ、パン生地のよけ方なんかも、よ~くご存じです。

いきますよ。
会いたい、こどもぱんきょうしつ。_a0237294_22309100.jpg


それ!
会いたい、こどもぱんきょうしつ。_a0237294_22305225.jpg

つづけていきますよ~
会いたい、こどもぱんきょうしつ。_a0237294_2231963.jpg

ね、いいかんじでしょう。
会いたい、こどもぱんきょうしつ。_a0237294_22312286.jpg



たくさんの課題パンをつくったら、最後は自由なパンを。

会いたい、こどもぱんきょうしつ。_a0237294_22315977.jpg
会いたい、こどもぱんきょうしつ。_a0237294_22324583.jpg


ぜんぶ焼き上がる前に、焼けたパンから食べ始める場合もあるのですが、
今日のみなさま、全部焼き上がるまで待つ!!!という強い意志が。

しりとりや、おしゃべりしながら、焼き上がりを待ちました。

いよいよ完成。

いただきます。
会いたい、こどもぱんきょうしつ。_a0237294_2235688.jpg



自由パンは、、、、、
熱烈タイガースファンというY君。
今日は開幕戦だから!ということで、阪神タイガースパン!
会いたい、こどもぱんきょうしつ。_a0237294_22364346.jpg


なかなかの腕前でしょう?!
会いたい、こどもぱんきょうしつ。_a0237294_2245146.jpg



今日は、「先生、こどもぱん教室はいつまでやりますか?」
なんてご質問をいただいたり。

わあ~うれしいな。
体力のあるかぎりずっとやりますよ。

だって、会いたいのは、私だから。

みなさまと、みなさまの作るパンに会いたい。



今日もみなさま、ありがとうございました!
by luna-pan | 2015-03-27 23:00 | パン教室のレッスン風景 | Comments(2)
Commented by SS at 2015-04-06 08:59 x
こどもパン教室、久しぶりに参加でき、
息子ははりきって楽しみにしていました。
私は久しぶりだから、大丈夫かな〜と内心
少し心配していたのですが、なかなか手際よく作業していたりして、これまでの経験が
積み重なっているのかな、と成長を感じることも出来ました。
出来上がったパンは家族で食べました。
美味しかったです!
美味しいパンが出来て本人も自信を深めたようです。
そして、タイガースパンを作った甲斐があり
阪神は開幕勝利しました〜*\(^o^)/*
春休みのすてきなこどもパン教室を
ありがとうございました。
Commented by luna-pan at 2015-04-07 09:12
SSさま
ご参加ありがとうございました。
そして開幕勝利おめでとうございます^ ^

そうですね。
パンに向き合う姿勢も視線も、
本気で優しくて、
私のほうがドキッとしてしまいました。

ふだんおいしいものを、おうちでめしあがっているお子様に、うなずいていただけるよう、これからもいろいろなぱんをふくらませたいと思います。
<< 春かおる、ティーレッスン 春ですね~限定・紅茶です。 >>