偶然たまたま。

偶然たまたま。_a0237294_19392126.jpg




先週は、お昼の突然の雷雨に、
人生はじめて、「布団をほしていたら雨が降ってきて急いで帰る」いうことを経験しました。
バトミントンをして、ランチ。そこから自宅まで猛ダッシュ。
ストラトスRで雨の中暴走しました。
もちろん安全第一でね。

偶然たまたま。_a0237294_1939214.jpg

次回こそはゆっくりたべよう。
サイゴン、行こうと思うと休みとか、この時も急に雷雨だったし、、、私的にはすれ違いなお店です。
たまたまそういうことってありませんか。


今朝まだ涼しいうちに、家周りの伸びた葉っぱを切っていると、その枝の葉っぱをくださいませんか?と、お散歩している見知らぬ方に言われる。
はいどうぞどうぞ。


さて今日は、上野毛まで。
晴れの中、自転車で。

まずは自転車やさんに行き、タイヤの空気について教えてもらう。
偶然お友達に会い、しばし立話。
これからまたパン屋さんめぐりでも行くの?と聞かれ、何も決めていなかったけれど、用事が済んだ帰り道、なぜか粉もの屋の前を偶然とおりかかる。

用賀〜中町のあたりです。
偶然たまたま。_a0237294_19392211.jpg

焼き菓子やさんですね。
偶然たまたま。_a0237294_19392219.jpg

土日はパンを焼くらしく、そのパンのラスクがおいてありました。
偶然たまたま。_a0237294_19392558.jpg

パイとショートブレッドを。



そのまま裏通りを走り、
偶然たまたま。_a0237294_19392310.jpg

おまわりさんを尾行してみました。笑
冗談ですよ。

もう一件は、行きに看板をみつけたので。
偶然たまたま。_a0237294_19392338.jpg

帰りに寄ってみました。

なかなかきづきにくいけれどお客さん次々入っていきます。

今年2月オープンのぱんやさんらしいです。

ナチュラルベーカリー ペルタ 。

偶然たまたま。_a0237294_19392433.jpg


奥まっていて、天然酵母のやさしいパンがたくさんあります。
この日はサンド類は売り切れも多く、用賀にはパン屋さんが少ないので貴重なお店ですね。
パテドカンパーニュのサンドがたべたかたったなぁ。
偶然たまたま。_a0237294_19392426.jpg

黒いメロンパンがしっとりおいしかったです。

ペルタさんのすぐ近くに、
先月オープンしたばかりの、
イタリアパンのお店がありますが今日はお休みでした。
またいつか。
by luna-pan | 2014-06-16 19:02 | 日々つれづれ | Comments(2)
Commented by かおりん at 2014-06-17 07:22 x
おはよー!なんだか優雅で良いなーー。ゆったり時間が流れてる。
Commented by luna-pan at 2014-06-17 14:24
うふふ、かおりんさま早起き健在ですな。
そうよ今年はゆるりゆったりよ〜
<< とうもろこしがいっぱいのパン。 雨の季節には。 >>