そんなときには、パンでもこねて。

そんなときには、パンでもこねて。_a0237294_21194664.jpg




そんなときには、パンでもこねて。_a0237294_2136296.jpg

今月はメープルマーブル。

まずはパン生地をこねますよ。
そんなときには、パンでもこねて。_a0237294_21331195.jpg

はじめはべとべと、でも大丈夫。

だんだんまとまっていきますよ。
そんなときには、パンでもこねて。_a0237294_21303165.jpg


こねる手順、バター入れのタイミング。
ちょっとしたことでうんとおいしくなっていくパンたち。

発酵がおわったら、
こんなふうに成型していきます。
そんなときには、パンでもこねて。_a0237294_21371271.jpg

そんなときには、パンでもこねて。_a0237294_21374218.jpg

こうしようかな、ああしようかな。
だんだんパン生地のことが可愛くなってきます。
そんなときには、パンでもこねて。_a0237294_2138352.jpg



今月は、発酵待ち時間に、色えんぴつワーク。
そんなときには、パンでもこねて。_a0237294_21385259.jpg

きゃ~~どうしよう!
あ、これ気になっていたのです~
ん~どれにしようかな~などなど。
そんなときには、パンでもこねて。_a0237294_21395821.jpg

色のことを少しお話ししていたら、
好きな色のことやら、車の色のことやら、、、。
ちょっとした色彩診断?!
うふふなるほどなるほど。


そうしている間に、焼き上がりましたよ~
さあ、ランチタイムにいたしましょう。
そんなときには、パンでもこねて。_a0237294_21474636.jpg


あら、焼き上がりのパンに、HAPPYみつけましたよ。
そんなときには、パンでもこねて。_a0237294_21581029.jpg

ハートにみえますね。

さあ、いろえんぴつワークもできました。
そんなときには、パンでもこねて。_a0237294_2159878.jpg

クロネコを白猫っぽく?!

どちらが見本かわからないくらいにお上手!おいしそうなブルーベリー。
そんなときには、パンでもこねて。_a0237294_21594271.jpg



パンも、ワークも
同じ作業でも、みなさん個性それぞれ。

ちょっとの間、いつもと違うことで集中して、
焼きたてのパンを食べて。

あわただしい毎日の中、
そんなときには、パンでもこねて。
たくさんおしゃべりしたら、
楽しくて、そうなんだか気持ちがすうっとするでしょう。



今日もみなさんありがとうございました!
by luna-pan | 2014-05-20 21:33 | パン教室のレッスン風景 | Comments(0)
<< どちらが見本?? 初もの。 >>