冬晴れ初乗り。

冬晴れ初乗り。_a0237294_826885.jpg





先週のある晴れた日。

自転車今年初乗り。

半径10キロくらいのところをちょろちょろ走る。


まずはサイクルショップで空気満タン。

これちゃんと入れてます?はいってませんよ~とご指摘いただく。


寒い寒い。

逢う人逢う人に、自転車寒いでしょ!といわれましたが、
乗り始めだけで、
ちょうど自転車でからだがぽかぽかに。

用事をおえて、次の目的地へ。



なんとなく通りがかった和菓子屋さんで手土産を。

冬晴れ初乗り。_a0237294_8323614.jpg


包装していただいているあいだに、
和菓子のことや、
こちらのお店はいつからなのですか~などと、おかみさんに伺っていると、
こんどはおかみさんのほうが、
「あの、その自転車(私の自転車ストラトスR2013ね)、FUJIの自転車ですよね?」って。

あははそうです~まだ初心者なのですけど~

うちの主人がFUJIのってるんですよ~とおかみさん。

そうしたら、奥からご主人がでていらっしゃって、

自転車話に花が咲いて。

そのうち、じゃ、見ます?なんてことになり、ご主人の自転車をみせていただいたり・・・・


ふむふむフェザーをいろいろカスタマイズしているようす。
冬晴れ初乗り。_a0237294_8364053.jpg

FUJIのレトロなマーク。
しかも、オリジナルの緑色にペイントしなおしていて、かわいかった。

冬晴れ初乗り。_a0237294_8364670.jpg




私のカスタマイズ計画に火をつけてしまいましたね。
そんなに乗ってないのに。笑



帰り際にお年賀をいただき。
冬晴れ初乗り。_a0237294_8405426.jpg

あ、午年のべっ甲あめだ。うれしいな。
冬晴れ初乗り。_a0237294_841195.jpg



そんな先週のある晴れた日のできごとでした。
by luna-pan | 2014-01-15 08:42 | STRATOS R | Comments(0)
<< 福運お茶時間。 降りだしました、雨。 >>