冬休みの甘いもの。

シュトレンをちびちび消費していました。。。

クリスマスのショートケーキやら、
プリンやら、グミをつくってみたり・・・・いただきものがあったり。。。



冬休みの甘いもの。_a0237294_12393385.jpg

ペルティエのプランセス(メレンゲの大きな焼き菓子13~14センチあるかな)。
ミニサイズより、おおきいほうがおいしいんですよ、と店員さんが言っていました。
インパクト買いしてしまった・・・・
ちょっといい方が変ですが、発泡スチロールのボウルのようなもの?にアーモンドクリームがコーティング。
崩れないし日持ちしますね。
ちょっと消費するのが大変ですが、紅茶とよくあいます。
アイス添えてもいいかな。
オトナ向けかな。


冬休みの甘いもの。_a0237294_12395811.jpg

チャプチーノ の ウーピーパイは見た目より(見た目の鮮やかさがね^^;)おいしかったです。
クリームだけでなくジャムもはさんであったりして。
ココア生地にもバナナが練りこんであったり。
こちらは大勢やおこさまがいてもいいかんじ。

どちらも、賑やかなシーンに喜ばれそうですよね。
by luna-pan | 2013-12-29 12:47 | キッチン・料理 | Comments(0)
<< 卵・たまご・玉子 2014年 1月と2月のスケジュール >>