自作しました!

自作しました!_a0237294_17434426.jpg






↑これは既製品です。私のです。

カンパーニュなどを最終発酵するときに入れるかごです。

コルプ型とか、バヌトン型とかいうわれていますが、
ようするに同じもので、

「コルプ型」はドイツ、
「バヌトン型」はフランス、
「シンベル型」はオーストリアの呼び方だそう。


そしてこの型は、パンを良く作るかたはおもちですが、
数千円しますし、お手入れがなかなか大変だったりしますね。

そ、それをですね、自作されたAさんから、お写真届きました~

工事用のクッション材のようなもので作られたそう。
自作しました!_a0237294_17434590.jpg


そして焼きあがり!!!
自作しました!_a0237294_17434649.jpg

かわいこちゃん♪


10月のカマンベールブールのレッスンで、
Aさんちのオーブンのクセをお聞きし、コツを少しお伝えしました。
何度かやいてくださっていて、そのたびに焼きあがりを研究されていて、とっても嬉しいです。

そうはいっても、イーストで気軽なパンです。
それほど細かいことを気にしなくてよいようなレシピにしてあります。
みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね。
強力粉、おわけしてますよ。


Aさ~ん、ありがとうございます!
by luna-pan | 2013-11-11 17:42 | 幸せのおすそわけ | Comments(0)
<< パンで集う。 雨のち りんご。 >>