晴れっていいな。

恵みの雨というけれど。

やっぱり、晴れって、いいなあ。
晴れっていいな。_a0237294_20172894.jpg


今日も、みなさんにお会いできて、とってもとっても嬉しかったです。
晴れっていいな。_a0237294_20164351.jpg

今日のベーグルは、久々のキタノカオリで。
黄色くてもちもちした粉です。

おかげさまで、やまやま農園さん、LUNAパン、完売です。
ありがとうございました。

晴れっていいな。_a0237294_1723558.jpg

今日は、娘も一緒に、店頭に立ちました。
木曜市の看板の画は、娘が描いたようでです。。。
野菜と絵本とパンですね^^


みなさんとのおしゃべりがなにより楽しみ。

好きなパンのコト、いろいろなコト、

パン、つくってみたいのだけど・・・・
道具はあるのです・・・
ホームベーカリーではマンネリで・・・
昔よく作っていたのよ・・・
子供がいるとなかなか・・・

パン教室もどうぞ、お気軽にお越しくださいね~

パン教室LUNA

晴れっていいな。_a0237294_1723189.jpg


お弁当もちの娘はさっそく日なたでいただきます。


晴れっていいな。_a0237294_1723655.jpg


やまやま農園さんは、無農薬。
有機肥料で野菜を育てています。

なので、羊さんたちを飼っていらっしゃいます。
羊さんは雑草や残り野菜をきれに食べてくれるそう。
それがまた堆肥となるそうです。

我が家は去年見に行きましたよ。



その羊さんたちの羊毛を使って、
今日は、ワークショップも!

ちくちくちく。

晴れっていいな。_a0237294_172375.jpg

娘も挑戦させていただいたようです。

とれたて羊毛のナチュラルと、
ウコンで染めたほっこり黄色。


晴れっていいな。_a0237294_172381.jpg


ブッククラブ えほんだな!さんも、
読み聞かせをしてくださいました。

やっぱりすごい、子供たち、ひきつけられる~~~~

晴れっていいな。_a0237294_1723965.jpg

えほんだな!さんは、1月のレッスン「夜こねて朝焼くパン」 を何度か作り、気に入っていただけたようで、
最近ではあまりホームベーカリーを使わなくなってしまったそう。

なんとそれまでホームベーカリー担当はご主人だったそうで、
(パン担当がご主人なんてうらやましいお話)
手ごねのおいしさに気づいてしまわれたそうだとか^^

ホームベーカリーも便利でおいしく焼けますので活用法ごまた紹介いたしますね。






今日の娘のお手伝いのおだちんは、ボトル入りのキプフェルでしたとさ。
晴れっていいな。_a0237294_925938.jpg





そんなこんなのちいさな市場。


たいせつなひととき、ありがとうございます。


次回は4月18日(木)
またこちらでお知らせいたします。
by luna-pan | 2013-04-04 17:02 | イベント・おしらせ | Comments(0)
<< 日々のパン。 4月と、ときめき☆ >>