今年も。テーブルウエア展 2013

テーブルウエア展に行ってきました。

今年も。テーブルウエア展 2013_a0237294_2349658.jpg


右から2段目、上から2段目の一輪ざしは、
たしか4年前ここで購入。
小さくても表情があるので気に入っています。
今人気の波佐見焼きです。


とにかく目の保養になるの。かわいくてきれい。
今年も。テーブルウエア展 2013_a0237294_2349765.jpg


ボロ市ハンターでもあるEちゃんは、超お買い得ひのきのまな板を。
サイズが絶妙でした~さすが。
今年も。テーブルウエア展 2013_a0237294_2349872.jpg


バカラとかも、おもうぞんぶん観察。
今年も。テーブルウエア展 2013_a0237294_2349924.jpg


焼きもの。
今年も。テーブルウエア展 2013_a0237294_23491285.jpg

ガラス。
今年も。テーブルウエア展 2013_a0237294_23491450.jpg

これステキでしょ~おもてなし番長Mちゃん購入。

今年も。テーブルウエア展 2013_a0237294_23491517.jpg

毎年ここではなにか買っている。
今年は、ラーメンうどんどんぶり兼用の器を購入。
みんながこれこれ、こっちこっちって。

今年も。テーブルウエア展 2013_a0237294_23491630.jpg

これもおもしろかった。
こういうの好きだな~

毎年一番におとずれるお店。
今年も。テーブルウエア展 2013_a0237294_23491730.jpg

お目当ての大きな買い物しました。やったね。

HOVISのパン型はこの日はなくて、
連休に入るかも?と言ってましたよ。



私の買ったものは、また後日アップします。
も~重くて重くて、やっぱりコロコロもっていけばよかった^^;
みんなが交代して持ってくれて。
ありがとう。



買い物のあとは、水道橋や神保町にたくさんある
餃子店で、おつかれさま~♪
去年もここで。

今年も。テーブルウエア展 2013_a0237294_23491818.jpg


毎年恒例のメンバー+スペシャルゲストにて。

今年も。テーブルウエア展 2013_a0237294_23491952.jpg


また詳しくアップしますね。



まず、お目当てはこれ。

今年も。テーブルウエア展 2013_a0237294_17461946.jpg


去年迷って重くて断念したの。


娘の部屋に。

今年も。テーブルウエア展 2013_a0237294_17473870.jpg


アンティークのカバーがついていました!
よ~く見ると、缶といっしょの、「BREAD」って編みこんでありますね。



このへんで、ワインの試飲。
落合シェフのお店のイタリアワインなどを卸している輸入店のブース。
ドイツワインなどもフルーティーで。
ベストの状態でいただいたのが、素人のわたしにもよくわかるくらい、
ほんとうにおいしかった。




お次はこれ。

今年も。テーブルウエア展 2013_a0237294_17584918.jpg


ラーメン、うどん、どんぶりをこなせる器をさがしていて・・・
毎年なにか買っているお店。

今年は福袋的なセットがでていたのでこれにしました。

たくさん使おう。

以上二点が今回欲しかったもの。

みんなが辛口アドバイスしてくれるおかげで、
とってもよいものを選べました。


そして。
今年も。テーブルウエア展 2013_a0237294_180642.jpg

HRヒギンズの紅茶。

桁ちがいの高級アンティークショップのブースで、
卸値価格なのを発見!!
ラッキー!
BULE LADYは春にぴったり。



それから。
今年も。テーブルウエア展 2013_a0237294_182439.jpg

漆器のカトラリーのブースで、無料でひのきの菜ばしをいただく。
抗菌作用のあるひのき。よい香り。



それから。
焼きものの端置き。おおきめなのでスプーンも大丈夫。
今年も。テーブルウエア展 2013_a0237294_1852041.jpg



めずらしいカラーのキッチンスポンジ。破格。
今年も。テーブルウエア展 2013_a0237294_1853963.jpg



そして最後に出会ったのがこちら。

イギリスのメーカー。普段は伊勢丹などにはいっています。
今年も。テーブルウエア展 2013_a0237294_1854349.jpg

独特な色味と、ふたつにわかれているところがおもしろいでしょう。

グラタンなんかはもちろん、
カトラリーや、ふきんをいれたり、
もちろんパンや、お菓子なんかも映えると思います。
Kちゃんと、おそろいで。


そんな我が家の新しい仲間入りたちです。






そして・・・後日、テーブルウエア展、リベンジ^^;

今年も。テーブルウエア展 2013_a0237294_12284461.jpg


Fちゃんの買った、お弁当用のお箸入れとしゃもじ。
今年も。テーブルウエア展 2013_a0237294_12284429.jpg

Fちゃんらしい華やかな大皿と取り皿。これにパスタとか盛るんだって~すてき~
今年も。テーブルウエア展 2013_a0237294_122845100.jpg



私は、先日の器のがたつきを交換してもらったり、
栗のお椀や、
今年も。テーブルウエア展 2013_a0237294_1240260.jpg

琺瑯の小さなバケツやカップなど。
今年も。テーブルウエア展 2013_a0237294_1240361.jpg

by luna-pan | 2013-02-04 23:47 | 日々つれづれ | Comments(0)
<< ぶらぶらと。 パン、そしていろいろ。 >>