材料を愉しむ。

材料を愉しむ。_a0237294_1829365.jpg


陽が落ちるのがはやいですね。

気がつくと部屋のなかがぼんやり。

暗くなると、さびしいようなきもするけれど、

オレンジピンクの夕焼けが偶然にあらわれて、

おまけにいちばん星も見えたりして。

そんな冬の夕方、私は好きです。





部屋が甘い香りにつつまれています。

シュトレン。

たくさんの材料を、あわせて、てのひらで、たしかめて。





宝石のようなドライフルーツとナッツたち。

材料を愉しむ。_a0237294_1833238.jpg


そして、おいしい秘密をもうひとつ。ころころころ・・・・



うまくまとまっていますね。
材料を愉しむ。_a0237294_18343647.jpg

5年のベテランさんです。


材料を愉しむ。_a0237294_18351930.jpg

気持ちをぎゅっと込めてくださっているのが伝わってきます。
生地をたのしんでくださっています。




材料を愉しむ。_a0237294_18372319.jpg

あまり触らずいじらず、手際良く。
そうするとこんなふうに、すべすべに。お見事です。


材料を愉しむ。_a0237294_18383463.jpg



最後に粉雪粉糖でお化粧して。
みてみて、わたしのシュトレン。
材料を愉しむ。_a0237294_18395638.jpg


はじめましてのエコバッグも、ポップにナチュラルに^^



ぽちっと結ぶ、クリスマスリボン。
材料を愉しむ。_a0237294_1840368.jpg


今日はご都合のあわなかった方々のお届け用のシュトレンも承りました。
ありがとうございます。




シュトレンって、
材料がたくさんあって、どんどんまぜていくわけですね。
材料ひとつひとつの、手触り、香り、色・・・・


同じ材料でも、温度や時間で、食感がかわります。



シュトレン、どんなふうに召し上がるのでしょうね~
マジパン、どんなふうにはいっているかしら^^



今日もみなさんありがとうございました!
by luna-pan | 2012-12-07 18:45 | パン教室のレッスン風景 | Comments(0)
<< おじゃましました わたしたちのシュトレン >>