本科終了。

今年春から通っていた、ラルナッチュの本科全10回が終了。

シンプルでクラシックなパン。

本科終了。_a0237294_13755.jpg


だいぶまえから本を持っていて
見よう見まねで何度か焼いていたので
レッスンに通い体験できたのはほんとうによかった。


本科終了。_a0237294_1373065.jpg


先生はとっても華奢でシンプルでスタイリッシュ。
先生、摂取する水分はワインとコーヒーだけだとか!鉄人です!
お教室もものすご~いオサレなところにあります。


なにはともあれ、
ホシノ天然酵母の基本的なこと、
すごく参考にさせていただきました。

もうひとつ上のクラスにもいきたいな~


本科終了。_a0237294_7541795.jpg

久々にドイツパン、プンパニッケルでも、と思い、帰りみち、
赤坂のカーベーケージまでふらり歩く。
10年ぶりくらいかな。
がしかし土曜の赤坂は静かで、
やはり、パンもほとんど焼いてなく。
おじさんとおばさん、のんびりしてました。

ドイツのむかしながらの焼き菓子やパイ、そして今の時期は、シュトレンとお菓子の家がたくさん置いてあります。
by luna-pan | 2012-11-12 01:41 | 習いごとなど | Comments(0)
<< お疲れさまでした 発酵菓子を~ロティ・オランへ。 >>