かんたんなパンです。

今日は、雨、晴れ、くもり・・・空がいろいろな顔をしてくれました。

お越しのみなさん、蒸し暑くて大変だったと思います。

そのなかでみつけたちょっとしたこと。
みなさんの傘が、ほぼ水玉!!
かさたてに並んだ水玉模様。

そうそうおひとりお忘れになっております。

近いうちにおよりくださいませ。。。




さて、今月のレッスンはフォカッチャ。
レストランなどでサ―ヴされますし、
もう身近なパンといっていいですかね。


みなさん、毎月のパンによって、材料によって、
こねはじめの感覚がちがうこと、
感じてくださっていると思います。

それがどのぱんだかは別にして・・・


あ、今日はべとべとだ~

なんだかくっつかない、ダイジョウブ~



今月のパンは、材料はシンプルです。

混ぜ込むじゃがいもの感覚。
いかだでしたか。



かんたんなパンです。_a0237294_21595581.jpg



じゃがいも入りは、独特の食感。

かんたんなパンです。_a0237294_2225399.jpg


うわ、ふわ~~~



焼き立て、冷めたて、食べるタイミングのお話。




こうでならなければいけない所以外は、じゆうに、自分のパンを。

かんたんなパンです。_a0237294_2233531.jpg


いろいろなシーンに出会うたび、
結局は、自分の好きなモノがいちばん。そう思うことが多い。
かんたんなパンです。_a0237294_2242432.jpg





パン教室で、久しぶりに会う。

そんな場所になったらいいな・・・を実現していただいているグループのみなさん。

何年もお越しいただいていると、
あれあのパン、おいしかったのでまたやってみたいです。
あのパン出席できなかったので、もういちどやってほしいな。


そんなことも。


毎月のメニューはいちおう同じものはございません。
今のところ・・・
毎月違うパンをご提案しています。
私なりに。



来月はどんなパンですか?


今、追い込み中です。
あと少しです。
もう少しおまちくださいね。

今日は写真少なくてすみません。


今日もみなさんありがとうございました!
by luna-pan | 2012-09-19 21:55 | パン教室のレッスン風景 | Comments(2)
Commented by すずよ at 2012-09-21 01:01 x
ああ、あのいただいたフォカッチャおしいかったな、、
ものすごく食べたい。こんな時間に魅力的すぎる写真。。
Commented by luna-pan at 2012-09-21 06:49
すーちゃん、また焼くね(^O^☆♪
そのうちすぐに、
るーも手を出してたべるようになるね!
<< 今日のパン 明日の販売 >>