ふすまパン

今日は、NちゃんとSちゃんが久々の再会(^^)
Nちゃん家族が、 ふすまパン というパンを持って来てくれました‼


そしたら、Fちゃんが、それを
ふすまパン_a0237294_22364167.jpg


カットしてくれたよ(^_-)

名古屋は、これを売っているお店が多いらしいのです。


ふすまパン_a0237294_237877.jpg


シフォンケーキみたい!シュワシュワしてる!もう感激でしたo(^▽^)o
美味しかったです(^∇^)(^∇^)

by マイメロ好きのSちゃんとダッフィー好きのNちゃん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ふすまパン_a0237294_237961.jpg



ここからは、ダッフィー好きのNです!
今日、新幹線に乗って、名古屋から来ました( ̄^ ̄)ゞ
朝5時半に起きたよ(^^)
楽しかったよ♪
以上、ダッフイー好きのNでした!



************************************


上記の文章と写真、???ですよね^^

ここからはこのブログの本人、Lunaです。


昨夜、名古屋に行ったSちゃんと再会できました。
K家にお泊まりに来ていました。

ふすまパン、わざわざありがとう!
ほんとしゅわしゅわして、香りが濃くて、
味が深くて美味しかった~
食べると軽いけど、持つとずっしり。

このふすまパン、名古屋では定番というか、
ふすまパンのお店がたくさんあるのですって~
名古屋の方、ご存じですか?

もうすこし粗い粒子のふすまなら、
使ってパンを焼いたことがあるけれど、
この少し焼き色が紫色をしたような、ブラウンの
ふわ~っとした色のパンは
はじめてみました。
紫芋パンかな?って思っちゃったの。
おいしかった~ごちそうさまでした。

Fちゃんも、途中参入♪
楽しかった~♪

冒頭の文章は、
K家の12歳のSと、Sちゃんの長女14歳のN。
もうそんなに大きくなったんだね~
なんだかときの流れをかんじる~

すっかり私達の話についてきてるし~
ちいさいころから、
みんなでお茶会とかのときも
いつも横に座っていたものね~


離れて住んでいても、こうして、
何かのときに会えるひとがいること、
幸せです~


K家、遅くまでおじゃましました~!!
by luna-pan | 2012-07-28 22:16 | 日々つれづれ | Comments(0)
<< 日曜ランチ アンチョビチーズのワッフル。ホ... >>