じぶんのじかん。

今朝は大盛り上がりでしたね~
金環日食、みられてよかったです。

バタバタしていたら娘が忘れ物をして・・・
あわてて届ける。←(たまたま居た主人を走らせた)


じぶんのじかん。_a0237294_20592836.jpg


PL2のトイカメラ風で。

今はアイフォンなどでも、写真アプリがたくさんありますね。





じぶんのじかん。_a0237294_20591477.jpg

鳥さんがまるパンを狙っているのだ。







さて、今日のレッスンは、お子様連れの方も数人。


お顔合わせはたまたまなのですけれど。。。


「あ~来てたの?!」


「ここに来ると、なんだかつながっていることをかんじる・・・」


まあまあ!それはありがたく私にはもったいないようなお言葉!
・・・といいますか、それ、ほんとですか?うれしいなあ!!



また今日も、だれかさんと、だれかさん、つながりました^^







BABYちゃんはおんぶで、こね作業。

じぶんのじかん。_a0237294_2145840.jpg


べとべとの生地も、だんだんつるんとしてきますよ。


もくもくと無言でこねていたり。


家事や子育てでそうとう握力が強くなっているよね、って話とか(笑)

じぶんのじかん。_a0237294_2151655.jpg


お子さんがおもちゃや、お弁当で、いいこしているあいだに、成型しちゃいましょうね~

じぶんのじかん。_a0237294_2154011.jpg




自分の時間って。


なかなかないような。


でも実は結構あるような。



じぶんのじかん。_a0237294_21322011.jpg



なにかをすればよいってことではないのですが。


ちょこっとパンでもこねてみては。







焼きあがって咲きました。
みなさんのおおきなバラのパン。

じぶんのじかん。_a0237294_21324723.jpg


はじめましてのMYさん。
パンをHBでは作るそうですが、手ごねははじめて。
手ごねしてみたかったとのこと。
エコバック、シンプルで、味のあるタッチですね~





今日のお部屋の室温は25度。
パン作りにちょうどよかったですね。
今日の生地の感覚、ぜひおぼえておいてくださいね。




おもち帰りパンで、お子さんたちと貴重なティータイムを過ごされた
方も、いらっしゃったようです^^


お部屋の中は、ほんのりはちみつとバターのよい香りです。

今日もみなさん、ありがとうございました♪
by luna-pan | 2012-05-21 21:51 | パン教室のレッスン風景 | Comments(0)
<< ぎもんしつもん。 昨日はフリマ。 >>