あたたかな場所

昨日早朝出発しました。


待っていてくれたのは。

あたたかな場所_a0237294_72142.jpg



こたつ\(^o^)/

それもそうなのですが。





あたたかな場所_a0237294_721476.jpg



スキーに行ってきました。




あたたかな場所_a0237294_721579.jpg



こどもたちははじめてなので
スクールにいれ、すぐに感覚をつかみ、
午後からは上まで行って滑りました。




ここは、長野、野沢温泉です。

あたたかな場所_a0237294_721643.jpg


娘のお友達のおじいちゃんちが、
民宿と聞き、じゃあスキー行こう!
となり(笑)、お世話になっています。

アットホームであたたかな場所。



食堂でわいわい食事。
手作りの野沢菜。



いらしているみなさん常連で、
学生のとき下宿していたり、居候していたり、そのお子さんがいらしていたり。


そして、美味しい夕食のあと、
お部屋でくつろいでいると、
トントン。
夜の部があるそうで。
ダイニングで飲み会。
しっかり参加してきました~笑あはは。




野沢は温泉も。

13箇所の外湯があって。

あたたかな場所_a0237294_721795.jpg


ここは、松葉の湯。

昨日朝到着して、すぐにはいりました。
ちょっと熱め。
ポカポカ~

外湯は野沢の宿泊客は無料。
日帰りは、気持ちを箱に入れる。
町の方々が交代で管理しているそうです。





今朝、先ほど、家族がまだ寝ているから、
ちらほら雪のなか、あたたまってきました。

あたたかな場所_a0237294_721867.jpg


秋葉の湯

あたたかな場所_a0237294_721957.jpg


はぁ、ポカポカ~

つづきはまた。



・・・ということで、つづきは、3/26下記に追記します。



朝は、温泉たまご♪

あたたかな場所_a0237294_18581522.jpg


このマーク、気分ほっこり♪
お土産にもいただきました~ごちそうさまです~


あたたかな場所_a0237294_18581695.jpg


この日は雪遊びして帰ろうとおもっていたのだけど、
やっぱり滑る!ってことになり。
降った雪のおかげで、さらさら、ゲレンデコンディション最高!
(ってほどスキーうまくはないのですが^^;)


最後に、外湯のメイン、大湯に入って、あたたまる。
あたたかな場所_a0237294_1858164.jpg


野沢のお湯はあつい!けど、はまる!


雪の中にも、春の訪れを感じて。
あたたかな場所_a0237294_18581723.jpg



おんせんまんぢう、食べて、は~春スキーを楽しめました。


はい、もちろん、今日は筋肉痛です><




あたたかな場所_a0237294_19203059.jpg


また、行けたらいいね。
by luna-pan | 2012-03-25 06:55 | 日々つれづれ | Comments(5)
Commented by t at 2012-03-26 10:10 x
おはようございます!
スキー楽しそうですね。
N子は今朝初スキーキャンプに出発しました。

グラタン(フライパン)、見ましたよ~。
Commented by luna-pan at 2012-03-26 17:34
tさん♪こんにちは!

キャンプ!すごくたくましいですね^^
送り出すtさんもすごいです~^^

フライパン!え~今日だったのですか!!
明日放映ときいてました!
がびーん!自分で見逃しました><
Commented by luna-pan at 2012-03-26 19:03
テレビ局に言ってDVDもらうことになりました~
tさんが、観ててくれてよかったです~^^
フライパン届いたら、またレポートしますね♪
Commented by t at 2012-03-26 20:50 x
私もボーっとテレビを観ていたら、なんとご子息がグラタンを食べているではないですか~びっくり!
とてもステキに撮れてましたよ♪

N子・・・キャンプとは名ばかり、旅館泊の合宿です。
夕飯も作らずS子とまったりしてます。

Commented by luna-pan at 2012-03-26 21:05
tさ~~~ん、アリガトウございます(T▽T)
貴重な視聴者様です☆

あら、S子ちゃんとだとすっかりオトナ時間ですね~
夕飯も作らず・・・ワタクシも嫌いではありません>▽<

N子ちゃんの帰宅第一声が楽しみですね~^^
<< 施主検査? 雨がぽつぽつ金曜日。 >>