ぞうさん集合です。

いつもみなさんにお越しいただくのに、
お天気がとても気になります。

小さいお子さんをお連れになったり、
遠方からだったり。

LUNAは、お車駐車可能です。

雨の日はハンドルを握ってこられる方も多いです。



だけれど、ああ、朝の雨と風ときたら!
やっぱり悪天候を恨んでしまいます。。。


でもね、そんな今朝。


「雨風なんてなんのその」


晴れ間が見えるような、しかしさりげないお言葉。



ようし、今日もいい顔したパン、沢山焼けますように!





今月は菓子パン生地をこねます。


ご試食タイムは、その生地そのままのパンと、
マーブルショコラの小型成形をします。

そのままの生地ほうを、
自由に成形していただきます。

まるパンもよし、ハートもよし。


今日のみなさんは、
出張販売でも、たくさんお顔をみせてくださっている方々。
実は昔からご縁があったりもして。


出張販売のぞうさん。


それをリクエスト。


みなさん、なんとなく、その作り方も、お見通し♪


そんなわけで。。。ぞうさん続出!


ぞうさん集合です。_a0237294_22212238.jpg








そしてかんじんの、マーブルショコラ。

こうやってできるんだ~ってこと、わかるとうれしい。


ぞうさん集合です。_a0237294_22221258.jpg



はじめは、え?えええ?だけれど、
うんうん、いいかんじに、できてるできてる!


ぞうさん集合です。_a0237294_22224652.jpg



出来上がるまで、パンは、待ちます。
レッスン中にできるイーストパンですが、
やはり、ちょこちょこ待つのです。


お待ちかね、ご試食タイム。

ぞうさん集合です。_a0237294_22234235.jpg


ぱおーん^^(ぞうさん)

ぞうさん集合です。_a0237294_22243085.jpg





ご家族に直行便。

ぞうさん集合です。_a0237294_2225578.jpg



今日はパン教室だって楽しみにしているご家族。

内緒で来られていて、お持ち帰りのパンでご家族びっくり作戦。



「このパンをみせて、どんな顔するのか、みてみたいな」



そうやって、大事に大事に焼きあげたパンたち。

ほんの少しだけれど、なんともぜいたくなパンたち。



パンはしあわせをはこびます。



今日もみなさんありがとうございました!




そしてそして・・・・
今日お越しのYさんから、マーブリングなお写真が!


ぞうさん集合です。_a0237294_2231566.jpg



「帰ってからパンを切ってみて、ちょっと感動しちゃいました!」
と、臨場感あふれるメッセージが^^

しかも下のお嬢さんを前抱っこで、折り込み成形したYさん。
そして、上のお嬢さんは、チョコ嫌いだそうですが・・・
お持ち帰りのこのパン、なんとおいしいと食べてくれたようです~>▽<
やった~♪うれしいな♪

しあわせのおすそわけをありがとうございました!






強力粉などの共同購入してます。
今回は締切2/8夕方5時です。
みなさんまずは粉から購入してチャレンジ!
たくさんのご連絡うれしいな♪
by luna-pan | 2012-02-07 22:31 | パン教室のレッスン風景 | Comments(0)
<< 551 立春過ぎて。 >>