2月です。

こんばんは。

今日は節分でしたね。明日から季節がかわります。


豆まきされました?

我が家はがっつりと。まきまくりました~♪

その後の掃除機も子供たちで^^



恵方巻きはいただきましたか?


我が家は手巻き風にして、海苔一枚を、マイ太巻きにして。
カニカマの長いバージョンにびっくりしました。
今までありましたか?気付かなかったな。
今回は寿司玉子は購入しました。

息子はなにもしゃべらいで、北北西に向かって食しておりましたよ。
なにか願い事していたような(笑)







さあ、2月。


今日から2月のレッスンのはじまりです。


2月です。_a0237294_2233875.jpg



この時期は毎年なんとなくピンク。




これは大きな菊の花・・・の終わるころ。

2月です。_a0237294_22341017.jpg



花を生け替えるとき、
私は、枯れかけの花が気になってしまうのです。


2月です。_a0237294_22395373.jpg


なんだかはかなくて、生き生きしているとき以上に、なぜか気になる。
なんとなくってだけなのですけどね。

茎をさっぱり切ってしまい、
しゅ~と、霧吹きをしてやったら、
なんだかデザートのようにキラキラしてくれましたよ。








さあさあ、今月のパンは、
マーブルショコラ♪


チョコシートの折り込みに挑戦ですよ~



2月です。_a0237294_223764.jpg


折り込み作業、緊張しますね~


マーブルショコラはおととしの2月にやりました。
二回目の方もおふたりいらっしゃいましたよ^^
ありがとうございます。


2月です。_a0237294_22371492.jpg


ご試食は、丸パンと、マーブルハートを。



2月です。_a0237294_22372759.jpg



お持ち帰りをおめかし^^
売っているパンみたいでしょ。



2月です。_a0237294_2238072.jpg



お忙しいスケジュールの合間、
都合をあわせて、みなさんありがとうございます。



ご家族と一緒におめしあがりくださいね~

2月です。_a0237294_22374058.jpg



今日もみなさんありがとうございました!








ピンクのリボンでおめかししてくださった
SIさんが、マーブル断面画像をお送りくださいましたよ~

2月です。_a0237294_22503530.jpg


いい感じ~(ローラ風)ですって!(笑)

うん、ほんとね、いいかんじのマーブルです!
みなさんいかがでしたか~?あ、もう完食ですかね^^
by luna-pan | 2012-02-03 22:48 | パン教室のレッスン風景 | Comments(2)
Commented by jun at 2012-02-04 22:25 x
今回も楽しいレッスン有難うございました♪
マーブルショコラ、大好評でしたぁ。もちろんあっという間に消えちゃいました(苦笑)。チョコのシート購入すればよかったと、今となって反省・・・。皆さんに触発されて、HBやパンの型が欲しくなってネットチェックしまくっています。
Commented by luna-pan at 2012-02-04 23:28
うふふ、Junさん、あっと言う間でしたか~(笑)
HBはこねてくれるので、あとはそのまま焼くもよし、
取り出してお好きな成形するもよしで、楽しそう。

あれこれ探しているときってまた楽しかったりしますね^^
Junさんちならば、HB購入などに、
ご主人も大大大賛成してくれそうですよね♪

Junさんにはいつも、つながる、集う、
そんなきっかけを作ってくださること、感謝しています。




<< テーブルウエアフェスティバル 寒いけれど春。 >>