片寄せあって。

片寄せあって。_a0237294_2245429.jpg


MKさんちファミリーですかね^^

ナチュラルなテーブルが浮かびます・・・・






重曹水のつるっと濃い色がつかないとのこと。


成形の時に乾いてしまうと、色づきがよくありません。
たえず、濡れふきんなどをかけておきます。

オーヴンの予熱をしっかりです。
編みあみ飾りパンは190度でしたが、
プレッツエルは230~240度に予熱します。

重曹水につけたら、
(かためお好みならややゆでぎみ15秒くらいでもよし)
すぐに天板にのせ、すぐに岩塩をのせ、
そしてただちにオーヴンに入れることが重要です。

乾いてしまうと色がつきません。

岩塩のせているあいだに乾いてしまったら、
さらにざっと刷毛でぬるのもよい手段です。

オーヴンの扉の開閉で、30度くらいさがってしまうので、
開閉はすばやくです。

お写真は、もう少し高温で数分多めに焼いても良いかなと思います。

このくらいも、かわいいですし、食べやすいですけどね~^^


プレッツエルに、
豆乳かぼちゃポタージュだったそうです~^^


なんどか試してみてくださいね。

ありがとうございました。
by luna-pan | 2011-11-28 22:04 | 幸せのおすそわけ | Comments(0)
<< 冬支度 二階のお店 >>