しっとり生地をこねましょう。

今日はグループレッスンでした。
チームK♪のみなさんありがとうございます♪


4名様以上のグループですと、
一斉配信前にお問い合わせいただき、ご希望日をお選びいただけます♪




人と人がつながる~生地をこねてつながる~
はじめての手ごね、いかがでしたか。


今月は豆乳のみでこねあげます。


水でこねるより、少し力が必要かもしれませんね。
ヒートテック着ていたら、暑くなりましたね~


ロールパン、いつもより、ひとつ工程が多かったですね。
しっとり生地をこねましょう。_a0237294_0174442.jpg




麺棒をかけて、くるくる巻いて行きますよ。
生地をなるべくいためないように。
しっとり生地をこねましょう。_a0237294_0153235.jpg


すべての工程がうまくいくと、こんがり小麦色です♪
豆乳パンのやさしいかおり。
しっとり生地をこねましょう。_a0237294_0154816.jpg



うれしい差し入れ。
しっとり生地をこねましょう。_a0237294_054031.jpg

これ、このカタチ、かわいい!!!

ワッフルメーカー、こんなふうに使えるのですね。
わが子たちも、もっとないの~~?と大絶賛でした。
Aさんごちそうさまでした^^



はじめましてのみなさん♪かごをおもちの方も♪

しっとり生地をこねましょう。_a0237294_016697.jpg


はじめての手ごね、手作りパン。
ご家族、どんなふうにめしあがったでしょうか。



夜になって、
いつもあまりパンを好んで食べないお子さんが、ひとつ完食された、
そんなメールをいただきました。


LUNAでは国産小麦、少量を量り売りしています。
お声かけくださいね。




ランチでおしゃべり、でも少しだけ真剣とはじめてに挑戦。
そんな空間として、お越しいただけるとうれしい。
そこに、ちょこっと私も、居させてください。
そんなパン教室であったらいいなと思っています。



今日もみなさんありがとうございました。
by luna-pan | 2011-10-26 23:59 | パン教室のレッスン風景 | Comments(2)
Commented by hopi at 2011-10-27 11:30 x
昨日は賑やかにおしかけ、バタバタと帰って行ったチームKです(笑
hopi娘もおやつに1つぺろりと食べてましたー。
また来月お世話になります!


メンバーが、今「パリの空の下で」に並んでるそうです。
Commented by luna-pan at 2011-10-27 17:18
hopiさ~ん♪
ハード系hopi娘さんが召し上がってくださるとは!
大人ロールパンレシピを作ったかいがあります^^
さすがチームK、決断早いですね~もう並んでる~@▽@
ブログをご覧のみなさんも「パリの空の下」はパン好きさんならぜひ~絶対です^^
<< やさしい甘さ。 共同購入 >>