12月レッスンはじまりました!

12月レッスンはじまりました!_a0237294_15152573.jpg
こんにちは。
昨日から12月のシュトレンレッスンがはじまりました。

まっしろお山のシュトレン。

たくさんの材料をてのひらで、
丁寧にあわせていきます。

はじめての方も、はじめてではないみたい。
パンを囲むと不思議です。

12月レッスンはじまりました!_a0237294_15175298.jpg

ドイツのクリスマスのお話をおりまぜながら、ドイツぱん、ドイツのお料理をご紹介しています。

ラッピングもたのしいです。

12月レッスンはじまりました!_a0237294_15181550.jpg

今日は、lotusflowerさんをおまねきして
ぱんとてしごとワークショップ。

12月レッスンはじまりました!_a0237294_15201040.jpg
私も挑戦しましたよ。
12月レッスンはじまりました!_a0237294_15201246.jpg
ナチュラルでステキ〜〜
12月レッスンはじまりました!_a0237294_15201493.jpg
なんてよいかおり。
森林浴です。

12月レッスンはじまりました!_a0237294_15212793.jpg
生徒さまのリース。
スプーンおばさんのものがたりのイメージ、、、のリースだそうです。
ベル、赤い実がステキですね。

12月、
みなさんとシュトレン。
おたのしみいただいています。


by luna-pan | 2017-12-05 15:15 | パン教室のレッスン風景 | Comments(0)
<< クリスマスの花 シュトレンレッスン増設日 >>