早起きと月。

早起きと月。_a0237294_15371214.jpg




日が短くなって、暗い時間が長くなっていきますね・・・あたりまえですが・・・

5~5時半起床の私。

秋生まれの私。


「秋冬うまれは早起き」なんて記事、ありましたね。

秋に生まれる人は、生まれてそのあと、夜明けが遅くなる冬になる。

そうすると、朝の光への感受性が高まるんだそう。

でも、これは女子に限定のことで、男子には全く見られず

しかもここからが重要、「年齢とともにこの傾向は薄れていく」のだそうです。

年齢とともに・・・年齢・・・?!

まだ、早起きだから、大丈夫かな?





うっすら暗い空、廊下からベランダをながめたら、
月が見えて・・・
そうだ、このあいだの土曜日は満月だったんだよな~(あいにくくもりと雨で見えませんでしたが)

早起きと月。_a0237294_15393236.jpg



カメラを手に取る。

いつも使っているカメラのレンズの調子がわるく、
はやくなおさなきゃとおもいつつ、
望遠のレンズ(ま、この2本しか持ってませんが)をつけて。

まだ薄暗い西の空。

早起きと月。_a0237294_1541617.jpg


電線が五線譜で、月が音符のよう。



雨上がりの空気。

早起きと月。_a0237294_154143100.jpg




オレンジが反射する。夕焼けではなくて朝焼けです。

早起きと月。_a0237294_15422415.jpg





朝が来た東の空。
早起きと月。_a0237294_15423954.jpg

by luna-pan | 2013-10-21 15:43 | オリンパスPEN EPL2 | Comments(0)
<< カマンベールダイスキ。 おなかとこころにやさしい。 >>